美容整形SNS「Meily」のオウンドメディアです。美容整形を体験した方々との座談会記事やMeilyの中で発信されている施術レポートやためになる情報をまとめています。

ロージーさんの目・鼻・Vライン・頬骨縮小・脂肪吸引体験談 – TL美容整形外科 –

ロージーさんの目・鼻・Vライン・頬骨縮小・脂肪吸引体験談 - TL美容整形外科 -
韓国のTL美容整形外科で目・鼻・Vライン・頬骨縮小・脂肪吸引をされたロージーさんからの寄稿レポートです。
ご協力いただいたロージーさん、本当にありがとうございます!

 

ID美容外科 Vライン形成レポート
名前

ロージー

職業

フリーター

手術名

目頭切開、目尻切開、眼瞼下垂、埋没、グラマラスライン
鼻骨切り、プロテ、鼻尖延長、小鼻縮小
Vライン、エラ、頬骨縮小
太もも脂肪吸引、ふくらはぎボトックス

病院名

TL美容整形外科

担当医

チェセウン先生

手術日

2017年3月26日

ほかに迷った、カウンセリングに行った病院名 / この病院に決めた理由

ID 、タコと迷いました。
決め手は、TLがキャンペーン中で安かったことと(笑)
通訳さんがとても親身で安心できたことです

病院の雰囲気

対応は、とても親身でフレンドリーでした。お母さんやお姉さんの様に可愛がってくださりました(笑)

費用

予約金、 3万円
手術金、全部で330万くらい

いっきに手術したので割引額も多め

宿泊費、提携のゲストハウス(日本人のオーナーさんなので安心)で一泊5千円くらいで2週間滞在しました。朝ごはん、ウォータークーラー付きです。

手術前の問題点

鼻が豚鼻で低い
目が一重で眼瞼下垂気味
顎がない
ブスすぎる()

理想の姿

とても理想な顔のインスタグラマーさんのお写真をお見せしました

カウンセリング内容

お写真をお見せして、私のレントゲン写真と比べ、手術内容の確認、変更。全く同じにはならないけど(もちろんですよね笑)できるだけ近づけると言ってくださりました。

術前検査

韓国で 。当日

手術中

目の手術は部分なので軽く意識はありました。
『目を開けて〜閉じて〜』を繰り返していた記憶があります。
通訳さんもそばに居て下さったし優しかったので不思議と怖さはありませんでした。
その後全身麻酔に移りました。

術後すぐ

私の場合痛みは全くなく、それよりまずトイレに行きたいっ!て言うのと(笑)
ドレーンのせいで口が開きっぱなしで、喉が死ぬほど痛かったのと、意識が朦朧としてました。
声もガッスガスで意識も朦朧、『うぉーうぉー』としか話せないかんじでした(笑)

アフターケア

腫れケアは一週間後と2週間後に一度ずつ。

抜糸

一週間後。他の女医さんが担当してくださりました。
我慢できる痛み。
口内抜糸は三週間後とのことで出来なかったのですが、溶ける糸だから大丈夫だよと言われ放置してたら知らない間になくなりました(笑)

その他悪かった点や、韓国と日本の価値観の違いで生じたトラブルなど

1人のレントゲンの女の先生が、言ってることが通じないことが苛立ったらしく、『답답해!(イライラする!)』って呟いたのが怖かったです(笑)
看護師さんや通訳さんはとても優しかったし、私が軽く韓国語がわかるのを知っていたので、気にしなくていいよっていう顔をして下さったので大丈夫でしたが、少し怖かったかな(笑)

職場や学校への復帰は何日からしたか

留学から帰ってきてニート状態で手術したのですが、やはり2ヶ月はバイトの面接も行かなかったかなぁ

経過1ヶ月

頬の腫れ、目下の黄色い痣がまだ軽く残り、帽子&マスク無しではきつかったです。脚も腫れが残りまだ細さは感じられない

経過2ヶ月

腫れも痣もだいぶなくなり、少しだけ違和感は残るものの、眼鏡のみで出歩ける。目の傷は普通に残ってる。脚もかなり細い!

経過約4ヶ月半後

目の傷も無くなって、目を瞑ってもバレない。痣や腫れも皆無で脚も馴染んでます。けど、間違いなく整形はバレてる〜〜ひぃ〜〜(笑)

手術後、現在の問題点や気になっている点

どれだけ隠しても、私の周りは韓国好きな子だらけなので、女の子には『いじった?』とバレバレ(笑)
まあ最近はみんな二重にしてるので、全然理解はしてくれてますが(笑)
顎削ると高確率でバレます()
たるみなどは特に感じません。
が、鼻をもう少し高くしてもいいかなと、、修正考え中です。

整形を終えて、全体を通しての感想

整形してからの生活は、本当に変わりすぎて自分でもびっくりです。
整形を決めてからモチベーションもあがり、ダイエットもハードにしたので激痩せしたと言うのもありますが、いきなりの激モテ(前がモテなさすぎただけ笑)、
推しアイドルからの対応も良すぎて整形さまさまだなと感心しております(笑)

この記事を書いた人