美容整形SNS「Meily」のオウンドメディアです。美容整形を体験した方々との座談会記事やMeilyの中で発信されている施術レポートやためになる情報をまとめています。

ゆのみのトリプル頬骨縮小体験談 – TAKO美容外科 –

韓国のTAKO美容外科でトリプル頬骨縮小をしたゆのみからの寄稿レポートです。

 

TAKO美容外科 トリプル頬骨縮小レポート
名前

ゆのみ

職業

大学生

担当医

キムタクホ先生

Before/After

ゆのみのトリプル頬骨縮小体験談 - TAKO美容外科 -

手術

2017年3月23日

Before / After
ほかに迷った、カウンセリングに行った病院名 / この病院に決めた理由

ツイッターのフォロワーさんの口コミを見て、エバーエムと迷いました。
しかしキムタクホ先生の対応が良いのと、腕も良さそうだと聞いてたのと、
最終的には、費用が安いの面でTAKOにしようと決意しました。
日本で、ラインにて手術日と事前検査の日程を確保しました。
なのでほかの病院にはカウンセリングに行っていません。

病院の雰囲気

受付の人が2,3人いる。日本語の通訳の方が対応してくれました。
フレンドリーにお話ししてくれました。

費用

合計約52万円
トリプル頬骨縮小 60万円のところ3月中は10%割引で54万円
現金(日本円でOK)で払うとその場でタックスリファウンドの還付が受けられました。約4万3千円が戻ってきました。合計約50万円
薬代(TAKOの下に薬局がある)約1万9千円
私の場合、バウムから抗生物質などをもらっていたので、それを先生に見せたところ、錠剤は1つしか追加で買いませんでした。なので本来ならもっと高くなるでしょう。あとこの薬局で追加で、痛み止めをくれたので、痛みに弱い人は先に言って買っておくと良いと思います。

手術前の問題点

・正面から見た時、横に出っ張っている
・左右非対称:左の頬骨の方が出ている
・45度から出た時の丸い出っ張りがすごく出ている。

理想の姿

沢尻エリカさんの輪郭

カウンセリング

キムタクホ先生に、上記の問題点、理想を伝えました。
鏡を持たされ、タクホ先生が私の頬骨を手で隠し、削ったらこれくらいになりますよ、どうですか。と聞いてくれました。
さらに、事前に撮った写真でシュミレーションして貰いました。そのおかげでこのくらい削れると明確にイメージ出来ました。
正面だけやって終わりそうだったので、斜めもやって欲しいと言ったらやってくれました。

【右:before】  【左:after】

ゆのみのトリプル頬骨縮小体験談 - TAKO美容外科 -1
ゆのみのトリプル頬骨縮小体験談 - TAKO美容外科 -2

このようにシュミレーションをして貰えます。
私は、45度から出てる頬骨をもっと引っこませられないか聞いたところ、私の場合、お肉や筋肉が多いので、この出ている部分は骨の問題ではないと言われました。

タクホ先生に、最大限、頬骨を削って下さいと言って手術に臨みました。
タクホ先生は、「安全の範囲内でできる限り度良くします。」と言ってくださいました。

術前検査

韓国でTAKOと提携の病院で手術1日前にしました。

術後すぐ

全身麻酔3回目なのですが、やはり吐き気がして何度か吐いて、ボーとしたり寝たりして3時間ぐらいしたら、歩けるようになりました。
更に2時間休み、退院、注意事項の説明を受け、特に問題なく電車に乗ってゲストハウスに帰った。
タクホ先生はまた手術らしく会うことは無かった。看護師さんもあんまり部屋に入ってくることは無かったです。
特に6時間経つまでお水が飲めないのが辛かった。
その日はあんまり元気が無く安静にしてました。2日目から元気になりました。

アフターケア

タクホ先生の意向で、日本人は帰るまで、毎日でも晴れケアを受けることができます。
ただし病院が休みの水・日曜日以外の午前10時〜午後17時まで。20分、光に当ててもらう。でもそれによって腫れが引いたかどうかは分かりません。

抜糸

7日目。キムタクホ先生が担当してくれました。痛くない。

その他韓国と日本の価値観の違いで生じたトラブルなど

特になし。

職場や学校への復帰は何日からしたか

大学が春休み中に行いました。
12日後には、日本で、マスクをすることもなく普通の生活をしていました。
友達には、痩せた?と言われることが多かったです。

経過1ヶ月3週間

腫れは残り15%くらい。
周りからは、何も言ってこない人が多いです。
「やせた?」「整形した?」という人もいました。バレてる(笑)
整形を知っている人は、「全然違う、良くなった」と言われました。
顔の横幅が小さくなりました。面長になった印象があります。
目がたれ目になったように感じます。

経過3ヶ月1週間

術後1カ月、手術のことを言った友達に会ったのですが、その後2か月後に会って、
顔の腫れがスッキリしたと言われました。

手術後、現在の問題点や気になっている点

2017/06/03
頬骨の下の肉が結構ある。腫れのせいなのかよくわからないです。
とりあえず月日が経つのを待っています。

2017/07/09
完全に腫れが去ったと思います。

整形を終えて、全体を通しての感想

とても満足しています!
ただ見た目が、術前より面長になったことが気になります。
頬骨を手術する前から、IDのカウンセリングで中顔面が長いと言われていて、手術が終わり、顕著に中顔面が長くなったように見えます。

この記事を書いた人