美容整形SNS「Meily」のオウンドメディアです。美容整形を体験した方々との座談会記事やMeilyの中で発信されている施術レポートやためになる情報をまとめています。

韓国に行く際のおすすめアプリ特集

韓国に行く際のおすすめアプリ特集
地図・地下鉄

異国の韓国に行った際に、やはり地図や地下鉄は必須ですよね。
地図アプリで、スマホに入っている標準の地図アプリ、Googleマップよりももっと便利な地図・地下鉄アプリを紹介したいと思います。

ココドコ

Wi-Fiに繋がずに、リアルタイムに今の自分の位置が分かり、地名、駅名も日本語で表示がされているのでわかりやすいです。迷わずに目的地にたどり着けます。

地下鉄の路線図もでます

ココドコ

ただ、韓国語が同時に出てこないのが難点ですね。
予め、宿泊予定のホテルから近い地下鉄の駅、バス停などを検索してお気に入りにしておくと便利です!

 

コネスト韓国地図

日本語・韓国語で検索できるので便利です。

コネスト地図2

現在の位置をURLで共有できるので待ち合わせに最適です。

コネスト地図

韓国語の翻訳

クリニックのホームページを見たり、カウンセリング以外でも、ご飯に行くときや買い物に行く時など、韓国語が喋れないと困るときは多いですよね。
そんな時に、翻訳ツールというものは欠かせないものです。

そこで便利な翻訳アプリを紹介したと思います。
翻訳アプリを使えばわからない言葉や文章を訳すことができたり、
音声認識機能を使えば日本語や外国語で喋った言葉をすぐに認識して、翻訳をしてくれます。

LINEの「翻訳」機能

公式アカウントから「韓国」と検索すると出ます

ライン通訳

ラインで翻訳できちゃうと便利ですよね!

韓国語を学ぼう: 韓国に旅行、勉強&住むためのフレーズ&語彙

基本フレーズがいろいろ入っていて、音声で読み上げもしてくれる優秀ぶり!

韓国語

google翻訳

お店の看板が読みたいのにどう検索すればいいかわからない・・
そんな時に、画像から翻訳できるアプリです!

google翻訳

この記事を書いた人