美容整形SNS「Meily」のオウンドメディアです。美容整形を体験した方々との座談会記事やMeilyの中で発信されている施術レポートやためになる情報をまとめています。

paniさんの鼻手術体験談 – ID美容外科 –

paniさんの鼻手術体験談 - ID美容外科 -
韓国のID美容外科で鼻手術をされたpaniさんからの寄稿レポートです。
ご協力いただいたpaniさん、本当にありがとうございます!

 

ID美容外科 鼻手術レポート
名前

pani

職業

大学生

病院名

ID美容外科

担当医

ユン・ソクホ先生

手術日

2017年3月21日

ほかに迷った、カウンセリングに行った病院名。この病院に決めた理由

湘南美容外科とこちらの病院のみです。韓国で大手の病院で過去10年以上医療ミスがない事、送迎、宿泊アフターケアも手厚いので1人で渡韓しても安心できる点からこちらを選びました!それと1番のきっかけとして、美容整形ちゃんねる様のレポを読んで仕上がりが私好みだったのでこちらを選びました。

病院の雰囲気

通訳さん、カウンセラーさんはとってもフレンドリーです。通訳さんは手術前からずっとたわいもない話で緊張をほぐして下さって、心強かったです(^_^)

費用

予約金10万円、手術費用(予約金を引いて)40万円、薬代4000円くらい(私は腫れが引かなかったのでプラスでまた2000円くらいでお薬を頂きました!)、割引は美容整形ちゃんねる様の紹介で10%オフでしたので合計45万ウォンでした!
宿泊費用はIDの提携してるヨンドンホテルで朝食付き7日間宿泊して日本円で45000円くらいでした(美容整形ちゃんねる様の割引で10%オフのお値段です)
 

手術前の問題点

鼻柱が低くて鼻筋がなかったので、のっぺりした顔とよく言われていた事が悩みでした!

理想の姿

鼻柱の高さを出し、横からの綺麗なカーブを作ってもらい、鼻先は自然に丸みがある感じを希望しました。アップノーズすぎる鼻は嫌だと言いました!

カウンセリング内容

鼻を出来るだけ自然に高くして欲しいと言いました。鼻先だけを高くするチップトックと悩んでいると伝えたら、私は鼻柱がかなり低いのでプロテーゼを入れて鼻筋を作るバービーラインの手術の方が合っていると言われました!

術前検査

手術当日ID病院でやりました。

手術中

睡眠麻酔でしたが、意識がすぐなくなりあまり覚えていません(T_T)

術後すぐ

痛みはなく鼻に遺物が入ってる違和感がすごかったのと、口呼吸になるので少ししんどかったです。術後すぐ〜3時間くらいは腫れはあまりなかったです!宿泊先は病院から徒歩1分もしないので歩いて帰りました^_^睡眠麻酔が切れた後にフラフラするなどはなかったです!

アフターケア

3日目くらいまでは冷湿布、4日目からは温湿布で腫れを引かせます!

抜糸

本来は1週間後ですが、私は6日目に帰国する予定だったので6日目に抜糸しました!痛みはあまりなかったです。

韓国と日本の価値観の違いで生じたトラブルなど

何枚か理想とする鼻が結構高い方の写真を見せたのですが、私の鼻の皮膚だとここまで高くはできないよと言われました(T_T)なので私にあった鼻でなるべく高くしてみると言われました!

職場や学校への復帰は何日からしたか

目の下のアザと鼻筋がちゃん引くまで3週間かかりました。復帰もちょうど3週間目にしました!お酒、半身浴も3週間目から再開しましたが、翌日腫れて丸くなりました(T_T)

経過約2ヶ月

5月18日(約DT2ヶ月目)現在は大きい腫れはなく、鼻の下の傷跡もうっすらありますが化粧で隠れます!本日ID病院で経過を見てもらいましたが、「まだ小さい腫れが残ってるので完成まではもう少し様子を見てください」と言われました。お酒を飲み過ぎた日や疲れた日、半身浴を長時間した次の日の朝は鼻先が若干腫れる事もあるので、気をつけたいと思います。腫れとしては5%〜15%くらいだと思います。

何も知らない大学の子には「なんか顔が変わったね」と言われました。整形をカミングアウトしてた友達には、「鼻が高くなってるね!」「鼻筋のラインが綺麗だね!」「思ったよりも高くないね」など色々言われました。でも夜のお客さんから鼻が低いとかのっぺり顔と言われる事はなくなり、逆になぜか日本人?と聞かれる回数が増えました。

手術後、現在の問題点や気になっている点

耳の軟骨を入れて貰わなかったので、鼻先に高さがあまりなくて物足りないと感じています。丸みを出してと伝えたら、結構丸く仕上がってしまったので修正を考えています。

整形を終えて、全体を通しての感想

鼻を変えるだけで顔が立体的に見えるような気がするので、やって本当に良かったと感じています。初めての韓国と初めての整形でしたが、ID病院の優しい先生や通訳さん、カウンセラーさんたちとフォロワーさんに支えられて無事に乗り越えられたので感謝でいっぱいです😭💕DT2週間目までは本当にアバターだし辛かったですが、それを乗り越えたら毎日鼻が変わるので楽しいです!それから整形前のカウンセリングは入念に言葉選びをして伝える事で、ちゃんと自分の理想の形になれると思います!これから鼻の手術は頑張って下さい💪🏻✨

この記事を書いた人