美容整形SNS「Meily」のオウンドメディアです。美容整形を体験した方々との座談会記事やMeilyの中で発信されている施術レポートやためになる情報をまとめています。

ほしさんのVライン形成・頬骨縮小の体験談 – ID美容外科 –

ほしさんのVライン形成・頬骨縮小の体験談 - ID美容外科 -
韓国のID美容外科でVライン・頬骨縮小をされたほしさんからの寄稿レポートです。
ご協力いただいたほしさん、本当にありがとうございます!

 

ID美容外科 Vライン・頬骨縮小レポート
名前

ほし

手術名

Vライン(アゴ・エラ)・頬骨縮小

病院

ID美容外科

担当医

グォンジェヒョン先生

手術日

2017年5月

この病院に決めた理由

日本でのカウンセリングで即決。

病院の雰囲気

対応は通訳さんによって業務的だったり、フレンドリーだったり。日本でのカウンセリングの際に通訳をしてくれたスタッフの方はとても親身でフレンドリーだった。

費用

手術費用15%割引で85万程
薬代5千円程
入院2日
リバーサイドホテル宿泊2週間無料(朝食付き)私は韓国滞在期間が1週間だったのでリバーサイドホテルに泊まったのは3日程

手術前の問題点

斜めから見た時の頬骨の突出、エラによる余白の面積

カウンセリング内容

なりたい輪郭、なりたくない輪郭の写真を印刷して見せた。

術前検査

韓国で手術直前に検査(ここでひっかかったら手術が出来なくなる場合があるらしい)

術後すぐ

記憶が曖昧で覚えていない。
痰による呼吸困難。

アフターケア

韓国で腫れケア1回
帰国後2回

抜糸

日本の提携病院での抜糸。口内は肉を切られたような痛みが何度かあったが、我慢できる。もみあげはほとんど痛くない。

その他

レートの良い換金所でお金を変えてきたかったが、検査後に手術まで病院から出てはいけないと後から言われ、病院内の最悪レートで換金させられた。

職場や学校への復帰は何日からしたか

1週間後(マスクあり)

経過

1ヶ月までは顔の浮腫みを指摘された。

手術後、現在の問題点や気になっている点

・顎下とほうれい線にたるみがではじめた。
・リフト検討中

整形を終えて、全体を通しての感想

お会いしたフォロワーさんにも輪郭上手と言われ、自分でも気に入ってる。

この記事を書いた人