美容整形SNS「Meily」のオウンドメディアです。美容整形を体験した方々との座談会記事やMeilyの中で発信されている施術レポートやためになる情報をまとめています。

匿名さんのVライン・頬骨縮小・鼻・リフト体験談 – ID美容外科 –

匿名さんのVライン・頬骨縮小・鼻・リフト体験談 - ID美容外科 -
韓国のID美容外科でVライン形成をされた匿名さん(ご本人の希望から非公開)からの寄稿レポートです。
ご協力いただいた匿名さん、本当にありがとうございます!

 

ID美容外科 Vライン・頬骨縮小・鼻・リフトレポート
名前

匿名

手術名

頬骨最大縮小術
Vライン形成
バービーライン鼻整形(+再手術)
V3フェイスリフト

病院名

ID美容外科

担当医

輪郭:パク・サンフン院長
鼻:チェ・ジェホ院長
リフト:イ・ヒョクジェ院長

手術日

2017年3月末

ほかに迷った、カウンセリングに行った病院名 / この病院に決めた理由

他に迷った病院はヴェリテクリニックでしたが、輪郭だけでも300万越えと入院無しのため韓国でやろうと決心しました。また初海外だったため、安全や送迎サービスの面を考えて有名なID美容外科にしました。

病院の雰囲気

リニューアルされてすぐだったようでとても綺麗でした。受付や看護師さんの胸元に喋れる言語のバッヂが付いてます。患者さんは韓国人の方が1番多いと聞きました。もちろん日本人の方もたくさんいました。

費用

予約金 10万円
手術費 空港で税金が帰ってくるので約250万円くらい
割引は使いませんでした。
飛行機/生活費は人によって違うと思います。ピーチなどにすれば安くつくかと思います。
私は15日ほど宿泊したので多めにお金を持って行きました。

手術前の問題点

鼻の再手術が上手くいくか不安でした

理想の姿

輪郭広告モデルのようなエラの無い輪郭
鼻は益若つばさ
リフトは脂肪が多いので取ってもらってたるみをおさえる。

カウンセリング内容

輪郭についてはがっつり切ってくださいと伝えました。
神経線が上の方にあったのでがっつり切れますね!と言われました。笑
頬骨が想像以上にでていたので、頬骨を切って押し込み、大きいエラをけずって、顎をVラインに、下膨れの顔を逆三角形にするイメージでやってくれるとのことでした。
あとは先生の腕に任せようと思ったので輪郭のカウンセリングはシンプルに終わりました。
鼻については、モアイには絶対なりたくないのと矢印鼻が嫌だと伝えました。
理想の鼻が自分に合うかとも聞くと、益若つばさの鼻根は高くて、男性のようなイメージがあります。といわれたので鼻根の高さはかえずに少しアップノーズ気味にしてあとは先生に自分の鼻に似合うようにお願いしました。
リフトについてはあご下の肉が取りたかったのでその説明をしました。あとは糸の説明など詳しくしていただきました。

術前検査

カウンセリング日にID美容外科でしました。

術後すぐ

全身麻酔だったので車椅子からフラフラと起きてください!深呼吸してください!といわれながらベッドに倒れこむように寝ました。
術後何時間か麻酔を抜くために寝てはいけないのですがかなり眠気と寒気があり苦しかったです。寒いですと看護師さんにつたえると湯たんぽ?を貸してくれました。
テレビを見ていいのでずっと見ていました。
定期的にドレーンのチェックと冷パックを変えてくれます。
時間がたつと水もくれました。

1日入院すると真横のホテルでダウンタイムを過ごしました。
受付の方も日本語が分かる方となんとなく分かる方がいます。
簡単な英語やジェスチャーができれば不自由無いです。
薬局で精製水を買うときも、スマホで翻訳した文字を見せて買いました。
なんとかなります。
痛み腫れは整形経験者であればめちゃくちゃ痛い事はありません。
内出血腫れは個人差がありますが時間が経つと消えるものなので、薬やうがいをするためにちゃんとご飯を食べる事と歩く(必ず日焼け止めをする)ことを心がけました。

アフターケア

腫れケア、数日かは日本人のカウンセラーさんが様子を見に来てくださいました。

抜糸

抜糸は看護師さんがやってくれました。
私は口の中がかなり痛かったです。

その他韓国と日本の価値観の違いで生じたトラブルなど

韓国の薬が強いのか下痢になります。
汚い話ですがホテルのトイレットペーパーの質が悪いので日本のをもっていったほうがいいです。笑
あと抗生物質を飲む最初の数日かは乳製品をとると吐き気がひどく、何回か吐きました。
口が思った通りに開かないので流動食ばかり食べてると腹痛が止まらないので
がんばって固形物を食べたほうがいいです。

職場や学校への復帰は何日からしたか

2ヶ月後くらい

経過約4ヶ月

ガッツリ削る&リフトを一緒にやったお陰か1ヶ月後くらいでも痩せた?と家族に聞かれました。
もともと輪郭を隠す髪型ばかりしていたので何も言われませんでした。
リフト糸を入れた痕はだんだんきえていきました。
顔面のつっぱりはまだなんとなくあります。
エラから顎にかけてすこし左右差があります。
痩せたら目立つのかな?と思いますがVラインには変わりないし頬骨のでっぱりがなくなりつるんとしました。変化が嬉しいです。

鼻は穴の左右差ができてしまいました。が背が低いので特に気にしてませんw
整形結果にあまりこだわりすぎるといいことないです笑
アップノーズは上がりすぎず綺麗な形になり感動しました!

術後1ヶ月半〜2ヶ月くらいまでは滑舌が悪いです。

手術後、現在の問題点や気になっている点

顔が長いのでやっぱり両顎もしたい。

整形を終えて、全体を通しての感想

韓国でやるメリットはやはりダウンタイムを家の中ではなく外でも過ごせる事、輪郭手術の症例が多い事ですね。
韓国好きな方ならかなり良いと思います。
私は韓国好きなので目も鼻も最初から韓国でやればよかったと思ってます。

シャドードクターについては私は居ないと思います。自分の名前に泥を塗ることはしないと思うからです。

この記事を書いた人