美容整形SNS「Meily」のオウンドメディアです。美容整形を体験した方々との座談会記事やMeilyの中で発信されている施術レポートやためになる情報をまとめています。

Saraさんの頬骨・Vライン ・他院ピン除去体験談 – ID美容外科 –

韓国のID美容外科で頬骨・VラインをされたSaraさんからの寄稿レポートです。
ご協力いただいたぴのこさん、本当にありがとうございます!

 

ID美容外科 頬骨・Vラインレポート
名前

Sara 
Twitter @Sara06363902

職業

会社員

手術名

頬骨、Vライン 、他院ピン除去

病院名

ID美容外科

担当医

イジヒョク院長

Before / After

【ID】頬骨、Vライン 、他院ピン除去♡saraさん

手術日

2017年7月

ほかに迷った、カウンセリングに行った病院名 / この病院に決めた理由

他に迷った病院はありません。
昔から輪郭するときはIDと決めていました。
妹がIDのイジヒョク先生で手術して綺麗に小さくなってたので、同じ先生にしてもらいたいと思いました。

病院の雰囲気

病院はとても綺麗で、病室も快適でした。
カウンセラーさんと話を最初にするのですが、その方との話の割に先生との話は短かったです。
なりたい写真となりたくない写真は1枚ずつだけ見せてね、それ以上はダメと言われました。(ちょっと不安でした)
通訳さんは2人いて、どちらの方もいい人でした。
看護師さんも親切でした。

費用

予約金 10万w、1880万w、5万wぐらい?、イベントでVライン15%off、頬骨10%off

手術前の問題点

頬骨が出ていて、顎が四角いところ。
男らしくて凸凹した輪郭。

理想の姿

アンジェラベイビーのような女性らしい丸みのあるなめらかな輪郭

カウンセリング内容

まずはなりたくない写真となりたい写真を見せました。
顎は尖りすぎずエラも削りすぎず自然な感じでお願いしました。
頬骨は最大縮小でお願いしました。

術前検査

手術の前日にIDでしました。

術後すぐ

痛みはほとんどなかったです。
両顎の経験もあったのでそれに比べれば全然マシです。
それより術後麻酔を抜くために何時間か寝ずに深呼吸をしなければならないのが辛かったです。
もみあげの傷跡は1ヶ月以上たってもまだ分かります。宿泊先は近くのゲストハウスだったので徒歩数分でした。

アフターケア

腫れケアはエステをしてくれるのですがとても気持ちよかったです。

抜糸

もみあげは7日後(?)で、先生がチェックして抜糸をしたのはIDの助手?の方でした。
口腔内は3週間後に日本の提携病院でしました。

その他悪かった点や、韓国と日本の価値観の違いで生じたトラブルなど

デザインは今の所気に入ってます。
顎をあまり出さないでと言ったので自然なんですが、もう少し出してもらったらよかったかな?
日本の提携病院での抜糸は看護師さんが雑かったので痛かったです。

職場や学校への復帰は何日からしたか

仕事は9日後から復帰しましました。

経過36日

・他人や周りからのコメント
小ちゃくなった!て言われました。
頬骨が収まったって。

手術後、現在の問題点や気になっている点

二重顎がきになるのと、頬肉が気になります。

整形を終えて、全体を通しての感想

輪郭整形してよかったです!
韓国の美容外科はアフターフォローもしっかりしているので安心できました。

この記事を書いた人