美容整形SNS「Meily」のオウンドメディアです。美容整形を体験した方々との座談会記事やMeilyの中で発信されている施術レポートやためになる情報をまとめています。

匿名さんの頬骨・Vライン体験談 – エバーエム歯科 –

韓国のエバーエム歯科で頬骨・Vラインをされた匿名さん(ご本人の希望により非公開)からの寄稿レポートです。
ご協力いただいた匿名さん、本当にありがとうございます!

 

エバーエム歯科 Vライン・頬骨縮小レポート
名前

匿名

職業

学生

手術名

頬骨、Vライン(前顎+エラ)

病院名

エバーエム歯科

担当医

ユンギュシク先生

Before / After

【エバーエム】頬骨・Vライン♡匿名

手術日

2016年11月

ほかに迷った、カウンセリングに行った病院名 / この病院に決めた理由

有名なID病院と悩みました。エバーエムは輪郭の先生が1人でシャドードクターの心配もなく、輪郭手術の経験豊富かつ安かったためここに決めました。

病院の雰囲気

清潔。全体的にフレンドリーな感じでしたが、院長は忙しそうでした。今は日本人の患者さんが増えていると思いますが、手術時は韓国人ばかりでした。

費用

手術費用1100万ウォン
(予約金10万を事前に通訳さんに振込)
同じビルの薬局で薬を購入し、薬代別途2万5千ウォン程度

通訳さんに聞いたところ、クレカを使うと手数料分上乗せになるみたいなので、出来る限り現金を用意した方がいいです。

使った仲介業者

Korean beauty support
ゲストハウスのオーナーが、以前エバーエムで輪郭3点手術した人は1400万ウォンだったと言っていたので、ここを通した方が安いのかもしれません。
評判は色々ですが、私は親切で感じの良い女性だと思いました

手術前の問題点

エラがはってる。とにかく小顔になりたい

理想の姿

佐々木希の輪郭

カウンセリング内容

レントゲンを見て分析しながら手術の進め方についてお話してくれます。顎出しの有無など勝手に判断せず、小まめにこちらの意思の確認をしてくれます。

術前検査

手術日の朝にお願いしてエバーエムの提携病院で検査しました。検査費別途2万ウォン程度

手術中

全身麻酔のため記憶なし

術後すぐ

痛みは特にありませんでしたが、凄い眠気と喉の渇きでした。麻酔後数時間は飲み物も睡眠も禁止と言われてたため辛かったです。
術後はほとんど腫れもなく、3,4日目がピークだったと思います。

アフターケア

自分から頼めばしてもらえたみたいです。
私は知らなくて、安いしケアはついてないものだと思ってました。

抜糸

こめかみ部分は5日後
口内は溶ける糸のため抜糸なし
麻酔の先生がしてくれました。

その他悪かった点や、韓国と日本の価値観の違いで生じたトラブルなど

特になし

職場や学校への復帰は何日からしたか

1週間後

経過2週間

マスクをすれば誰にも気付かれません。しかしマスク無しで歩くには違和感ありまくりの腫れです。
特に朝起きたときは顔パンパンです。親にあったとき病気かと心配されました。

経過1ヶ月

腫れは残り30%くらい。太った?とよく聞かれましたが、特に不審がられることはなかったです。

経過4カ月

目立つ腫れもなくなりほぼ完成

手術後、現在の問題点や気になっている点

・顎下のたるみ。脂肪吸引、リフトしたいです。
・横幅が減少した分、中顔面が長く見えます。ルフォー検討中。

整形を終えて、全体を通しての感想

後遺症が残ることもなく、無事終えることができました。欲が出てしまい両顎手術もしたくなってます…。

この記事を書いた人