美容整形SNS「Meily」のオウンドメディアです。美容整形を体験した方々との座談会記事やMeilyの中で発信されている施術レポートやためになる情報をまとめています。

むむちゃんの目手術(埋没二重・目尻切開・眼瞼下垂)体験談 – ブラウン整形外科 –

韓国のブラウン整形外科で目手術をされたむむちゃんからの寄稿レポートです。
ご協力いただいたむむちゃん、本当にありがとうございます!

 

ブラウン整形外科 目手術レポート
名前

むむちゃん

職業

大学生

手術名

自然癒着法(再手術)、目つき矯正(眼瞼下垂)、睫毛保存目尻切開

病院名

ブラウン整形外科

担当医

リュ・ドンウォン先生

Before / After

【ブラウン】目♡むむちゃん

手術日

2017年8月1日

ほかに迷った、カウンセリングに行った病院名 / この病院に決めた理由

他はジュエリーやIDと迷いました。
ジュエリーをやめた理由はtwitterにいる方のステマ感や衛生面が気になった事ですがステマ臭かったのが一番の理由です。IDは対応が気に入らなくて。
ブラウンに決めた一番の理由は自然癒着法の経過が良い事、睫毛を温存する目尻切開がある事、韓国ではブラウンが人気だとの事。
また症例が綺麗なので。ギリギリまでジュエリーと迷ってブラウンに決めました。

病院の雰囲気

何度か行きましたがいつ行っても韓国人が沢山!人気の病院なのかなと感じました。
対応は普通です。
日本と比べれば全然丁寧。

費用

予約金、手術費用、薬代、割引(別途:飛行機宿泊費?)
詳細を忘れたので大体の手術費用ですが…自然癒着法200万w、目つき矯正90万w、睫毛保存目尻切開120万w
予約金は手術費用の10%なので40万w。予約金は手術費用から引かれます。

手術前の問題点

以前の埋没がとれかけていて幅が不安定だった事と、切れ長の目になりたいな〜と思っていました。また左目が軽度の眼瞼下垂で目の開きに左右差がありました😭

理想の姿

二重幅は同一、目尻を切れるだけ切ってくれと伝えたので理想は特にありませんでした😃

カウンセリング内容

二重幅を同一に、目尻を切れるだけ切ってくれと伝えました。
最初は目頭切開も考えていましたが目が離れていないし傷の事も考えて目頭はやめることにしました。カウンセリングで左右の目の開きが違うとの事で目つき矯正を勧められ、お願いしました。
目つき矯正を行うと二重も取れにくいとの事でした。
先生は他に不明な所がないか何度も聞いてくださってとても丁寧でした。

術前検査

検査してないです😂

手術中

睡眠麻酔だったので術中はよく分かりませんが手術台の上でガチガチに緊張してた私の頭を先生が撫でてくれてそのまま意識が落ちました😢💗
先生優しかったです…

術後すぐ

回復室では眠くて眠くて。
ふらふらながら1人で歩いてタクシーに乗りました
術当日は目が腫れすぎて視界が悪かったです。
目尻の糸で引っ張られる感じがあるな〜くらいで特に痛みはありませんでした。結膜浮腫もなし。

アフターケア

腫れケアはありませんでした。
通院も最低限…

抜糸

本来は自然癒着が5日後、目尻切開が7日後でしたが5日後は日曜なので7日目に一緒にしてくれとの事で7日目に抜糸でした。
抜糸は多分ナースです。
痛みレベルで言うと10中3くらいなので余裕です〜でも私は痛みに強い子なので皆さんはもうちょっと痛いのかも。
抜糸後は担当ドクターに経過の相談。不明な所はないか何度も聞いてくれました。丁寧。

その他悪かった点や、韓国と日本の価値観の違いで生じたトラブルなど

特になし

職場や学校への復帰は何日からしたか

まだですが17日目に授業に戻ります。

経過

現在まだ7日しか経ってなくて😢
5日目に整形垢の子や男性と会いました。整形垢の子は目やったんだ!分かんなかった〜、
男性は全然分かんないとの事でしたが、自分的にはまだまだ腫れてると思います。

手術後、現在の問題点や気になっている点

特にありませんが早く自然癒着の腫れが引いてほしいな〜と思ってます。
食い込みもまだまだ目立つかな😢

整形を終えて、全体を通しての感想

まだまだ腫れてますが今の所やってよかったと思ってます💞
腫れが引いたら多分良い感じなのかなぁと。

この記事を書いた人