美容整形SNS「Meily」のオウンドメディアです。美容整形を体験した方々との座談会記事やMeilyの中で発信されている施術レポートやためになる情報をまとめています。

みぃさんの鼻尖形成・鼻骨骨切り・寄贈軟骨移植体験談 – バウム整形外科 –

みぃさんの鼻尖形成・鼻骨骨切り・寄贈軟骨移植体験談 – バウム整形外科 –
韓国のバウム整形外科で鼻尖形成・鼻骨骨切り・寄贈軟骨移植をされたみぃさんからの寄稿レポートです。
ご協力いただいたみぃさん、本当にありがとうございます!

 

バウム整形外科 鼻尖形成・鼻骨骨切り・寄贈軟骨移植レポート
名前

みぃ
Twitter @174cm54kg

職業

元デリヘル嬢現無職ニート

手術名

手術名鼻尖形成、鼻骨骨切り、寄贈軟骨移植

病院名

バウム整形外科

担当医

パク先生

手術日

2017年4月1日

ほかに迷った、カウンセリングに行った病院名 / この病院に決めた理由

日本、韓国含めて50件以上は調べてカウンセリングも日本で12件、韓国はラインやメールでのカウンセリングを含めて6件しました。
直接カウンセリングはバウムのみです。
ID、TL、バノバギ、ブラウン、クッキー、バウムです。

日本は割愛します。

病院の雰囲気

対応はフレンドリーで、親身になってお話ししてくださるので安心できます。

費用

日本カウセ会の割引狙いでずっと様子見てましたが、倍率高くてなかなか行けそうになかったので韓国でカウセしたので予約金や割引はありませんでした。
手術費用は48万W(確かレート1023とか)
薬は下の薬局で2万Wしなかった気がします(ボーッとしてたので細かく覚えてません、ごめんなさい🙏)
飛行機は往復28000+tax、宿泊は病院から徒歩3分の所にあった個室のキッチン付きゲスハで平日(土日はもうちょい高い)5000円×5泊

手術前の問題点

鼻先が丸い、ハンプ気味で鼻筋はしっかりあって高いのに鼻先が微妙に低い、正面から見て曲がっている

理想の姿

中森明菜さんの横顔

カウンセリング内容

韓国アイドル系のアップノーズは嫌、下げすぎた矢印鼻も嫌だから絶対なりたく無いことを何度もくどいくらい伝えました。
なりたい鼻は自分の横顔写真を加工してビフォーアフターをみてもらい、好きな鼻の形の芸能人の写真を見せて理想を伝えつつ、私の顔のバランスに似合う鼻だと嬉しいとお伝えしました。
カウセは1時間ほぼ喋り倒してました。笑

術前検査

日本で別の手術用に検査してたのでそれを持って行きました。

手術中

全身麻酔で爆睡してました😂

術後すぐ

骨を切っていたので殴られたような鈍痛がありましたが、何よりしんどかったのは口の中の乾きです。
無意識に「み、水…」って呻いてしまいました…笑
お水を飲んでも口腔内のパサパサ感がしばらく治らずそれがしんどかったですが、全身麻酔で気分が悪くならないタイプらしく、術後20分程度で歩いて帰路につきました。
酔ってるようなフワフワ感は多少あるので電車やバスに乗るならもう少し休むべきだったと思います。

アフターケア

術後少し熱が出て怖かったので、鼻の中の綿を抜く際に無償で点滴をしてもらいました。

抜糸

手術当日を0日として5日目に抜糸しました。パク先生が抜糸してくださいました。

その他韓国と日本の価値観の違いで生じたトラブルなど

とくにありませんでした。

職場や学校への復帰は何日からしたか

2日後には友達に会いましたがバレなかったです。

経過2ヶ月

3日目の腫れは本当にひどくて、撮った写メを人に送って殴られたゴリラの様だと笑われました😂
その後5日くらいかけて顔の腫れは引いて、鼻筋は1ヶ月位腫れてましたが、周囲に整形してる子の多い妹以外にバレず、友達に自分からバラしてもなんか変わったと思ってたけど整形だったの!?と驚かれたので、かなりナチュラルな変化だと思います。

手術後、現在の問題点や気になっている点

鼻先はカチカチなので、彼氏とキスするときや人とハグするときぶつかって曲がるんじゃ無いかとちょっと焦ります。笑

整形を終えて、全体を通しての感想

何年も悩んでましたが本当にやってよかったです!!
DTは人と会ったり電話で話すと本当に病まなかったので、滞在期間かぶる人と積極的に会うのがいいと思います。
どうせお互い顔がパンパンに腫れてこの上なくブスなので気にせず整形話したら楽しいと思います。(ごめんなさい)

なりたい理想の鼻3:なりたくない鼻7
くらいの割合で先生に伝えると満足できる可能性高いのでは無いかと思います。

この記事を書いた人