美容整形SNS「Meily」のオウンドメディアです。美容整形を体験した方々との座談会記事やMeilyの中で発信されている施術レポートやためになる情報をまとめています。

匿名さんの鼻手術・脂肪移植・エラボトックス体験談 – バウム整形外科 –

【バウム】鼻・脂肪移植・エラボトックス♡匿名
韓国のバウム整形外科で鼻手術・脂肪移植・エラボトックスをされた匿名さん(ご本人の希望で非公開)からの寄稿レポートです。
ご協力いただいた匿名さん、本当にありがとうございます!

 

バウム整形外科 鼻手術・脂肪移植・エラボトックスレポート
名前

匿名

職業

学生

手術名

脂肪移植 鼻中隔延長 エラボトックス

病院名

バウム整形外科

担当医

鼻→パク先生
脂肪移植・エラボトックス→ソ先生

ほかに迷った、カウンセリングに行った病院名 / この病院に決めた理由

日本でカウンセリング会をしててその時評判良く、カウンセリングした際も無駄な手術は勧めない、すべての質問に丁寧に分かるまで答えてくれカウンセリングは30分くらい先生と話してました。またとても笑顔が素敵で優しく自信も感じられたので先生にお任せすることにしました。

病院の雰囲気

LINEでの対応は丁寧ですが返事が少し遅いですかね。病院は綺麗ですしスタッフさんが何より優しくて美容院や薬局まで付いてきてくださったり手術が終わってからもとても丁寧だと感じました。

費用

日本でのカウンセリング会で1万円。それは手術当日その1万円は手術費用として使われる。47万。忘れてしまいました。割引は日本でのカウンセリング会に参加したため10%OFF。鼻をやったので空港までの送り迎えの送迎あり

手術前の問題点

鼻が低く横からみても前から見ても低い鼻。そして小鼻が気になる。(尾翼縮小は適応ではないとの事で手術しませんでした。しかし手術中にパク先生が尾翼を埋没してくださったみたいで感動しました。1ミリくらいの変化ですがそのような気遣いに感動しました。
脂肪移植では先生に指摘されたので手術を決めたため先生の思う通りにしてほしいといいました。

理想の姿

三角ではなく四角形の鼻
アップノーズでも逆三角形でもなく自然な鼻

カウンセリング内容

鼻筋は通して細く 絶対
小鼻のボッコリなくす
団子鼻にならない
アップノーズにならない
アバターにならない
鼻中基部から下げる

脂肪移植では先生の美的センスに任せるがやりすぎはやめてほしいと言いました。

術前検査

手術当日に韓国でしました。

経過

痛みはなかったですが鼻に綿が確か5日目まであるのでご飯食べる時や生活する中でもなんだか身体が怠くて何もする気になれませんでした。バウムからゲストハウスが5分ほどだったので歩いて帰りました。現在2週間半ですがまだメイクしてもわかります。

そしてまだアップノーズ気味です。
腫れケアをして欲しいと言ったのですがは先生が判断して行うものだと言われました。
ビタミン剤などは打ってくれました。

抜糸

5日目。少し痛かったです。

その他悪かった点や、韓国と日本の価値観の違いで生じたトラブルなど

全く嫌な気持ちせずに抜糸後道を歩いていたら中国人の人に鼻を褒められどこで手術したのか聞かれたため教えたらその人も2日後にバウムで鼻の手術しており、バウムの人からお礼の品をいただきました。

職場や学校への復帰は何日からしたか

10日後に復帰しました。
腫れは8〜9日後に一気に引いてやっと自分の顔を思い出してきました。それまでは脂肪移植をしたこともあり誰かわからないくらいでした。

手術後、現在の問題点や気になっている点

鼻翼縮小適応じゃなかったのでしなかったのですが穴が大きくなったような気がするので検討しています。
あとは輪郭は2月に行います。

整形を終えて、全体を通しての感想

まだDT中ですが理想どおりにしてもらえてちゃんと自分の意見を伝えればうまくいくと思います。

この記事を書いた人