美容整形SNS「Meily」のオウンドメディアです。美容整形を体験した方々との座談会記事やMeilyの中で発信されている施術レポートやためになる情報をまとめています。

匿名さんの鼻手術(耳介軟骨移植・鼻中隔延長・ゴアテックス・額の脂肪移植)体験談 – バウム整形外科 –

匿名さんの鼻手術(耳介軟骨移植・鼻中隔延長・ゴアテックス・額の脂肪移植)体験談 – バウム整形外科 –
韓国のバウム整形外科で耳介軟骨移植・鼻中隔延長・ゴアテックス・額の脂肪移植をされた匿名さん(ご本人の希望により非公開)からの寄稿レポートです。
ご協力いただいた匿名さん、本当にありがとうございます!

 

バウム整形外科 鼻手術レポート
名前

匿名

手術名

耳介軟骨移植、鼻中隔延長
ゴアテックス
額の脂肪移植

病院名

バウム整形外科

担当医

ソ院長先生

手術日

2017年3月16日

ほかに迷った、カウンセリングに行った病院名 / この病院に決めた理由

ツイッターでこの病院を知りました。
病院のブログを見たところ、たまたま 2週間後に日本でカウンセリング会があることを知りカウンセリング会に参加しました。
日本で他の病院にも何件かカウンセリングに行きましたが
ソ先生が一番印象が良かったのと、値段も他より安かったのでこの病院に決めました。

病院の雰囲気

病院はまだ新しいので綺麗でした。
先生やスタッフの方々には、とても優しく接して頂きました。

費用

鼻初手術
額の脂肪移植(リタッチ込み)
合計 40万

手術前の問題点

・鼻が低く団子鼻
・Eラインがない

理想の姿

新垣結衣さんの鼻

カウンセリング内容

理想の鼻について書いた資料と
理想の鼻の写真40枚と、なりたくない鼻の写真10枚を先生に見せました。
かなり多かったにも関わらず、嫌な顔一つせず
質問にも1つ1つ丁寧に答えてくれました。

術後すぐ

脂肪移植も同時にしたので、術後すぐは顔全体が腫れていました。
痛みはあまりなかったので、ホテルまで歩いて帰宅できました。
時間が経つにつれて痛みも腫れも、増してきてしんどかったです。
鼻呼吸が出来ないので3日目くらいまで、食欲もほとんどありませんでした。
あまり出歩いたりしなかったので、腫れが引くのが遅かったように思います。

アフターケア

食欲もほとんどなく、頭痛もしていたのでそのことを伝えると
点滴を打ってくれました。
その点滴で体が大分楽になり、食事もとれるようになりました。

抜糸

6日目に執刀医に抜糸してもらいました。

職場や学校への復帰は何日からしたか

10日後から復帰しました。
接客業ですが、特に問題はありませんでした。

経過

現在は5カ月経過しました。

術後1カ月あたりまでは笑顔が作りづらく笑うと鼻が痛みました。
腫れが早く引くよう、毎日マッサージやテーピングをしていました。
術後1〜2カ月目までは周りから、褒められることも多く満足していました。

手術後、現在の問題点や気になっている点

最初の1〜2カ月あたりまでは、満足していたのですが
5カ月経ち完全に腫れが引いた現在では、鼻の低さが術前と変わりません。
正面からみた鼻の形は術前よりは、改善されましたが高さが全く変わっていないので満足していません。
修正する予定です。

整形を終えて、全体を通しての感想

はじめての韓国だったので、
とても不安だったのですが病院の方々にはとても親切にして頂いたと思います。
手術の結果には満足していません。

この記事を書いた人