美容整形SNS「Meily」のオウンドメディアです。美容整形を体験した方々との座談会記事やMeilyの中で発信されている施術レポートやためになる情報をまとめています。

匿名さんの鼻手術(ゴアテックス・寄付真皮・寄付軟骨・鼻中隔延長・鼻尖形成)体験談 – バウム整形外科 –

匿名さんの鼻手術(ゴアテックス・寄付真皮・寄付軟骨・鼻中隔延長・鼻尖形成)体験談 – バウム整形外科 –
韓国のバウム整形外科で鼻手術をされた匿名さん(ご本人の希望により非公開)からの寄稿レポートです。
ご協力いただいた匿名さん、本当にありがとうございます!

 

バウム整形外科 鼻手術レポート
名前

匿名

手術名

ゴアテックス+寄付真皮+寄付軟骨+鼻中隔延長+鼻尖形成

病院名

バウム整形外科

担当医

パク先生

手術日

2017年2月

ほかに迷った、カウンセリングに行った病院名 / この病院に決めた理由

カウンセリングではHANABIに行きました。
私は鼻筋の皮膚が薄いのでここでもプロテーゼを入れるなら上から少し真皮などを入れた方が良いかもしれないとアドバイスされました。
ですが症例写真を見て自分の好みとは違う方向だと思えたのでやめました。
当初はIDでのチップトック法で予約金まで振り込んでいましたがバウムの症例を見てバウムに変更しました。

病院の雰囲気

ラインのやり取りよりも直接会った時の対応が凄くよかったです。
私が術後高熱が出た時も営業時間外なのにも関わらず病院を開けてくれ無料で点滴を熱が下がる期間ずっとしてくれました。

費用

すみません。手術費用忘れてしまいました💦
50万〜55万の間です。
薬代は隣の薬局で約5千円です。

使った仲介業者

なし

手術前の問題点

鼻も低く小鼻も広がっていました。

理想の姿

鈴木えみさん、新垣結衣さん、グリナザさんなどの直線的な鼻筋で小ぶりな鼻が理想でした。

カウンセリング内容

なりたい鼻、なりたくない鼻などのコピーを20枚ほど用意して説明しました。
私目線ではナチュラルだと思った方のお鼻も先生からすればかなり整形してるよ、などの話もあり
こうなりたいなら鼻筋は何ミリ高さを出せばいいかなどのアドバイスもありました。

当初は小鼻縮小と目頭切開も希望していたのですが先生にやらない方が良いとアドバイスをもらい、
やった方が良い施術やしなくてもいい施術などをはっきり言ってくれるのが好印象でした。

術前検査

なし

術後すぐ

術後高熱が出ましたが痛みは特に無かったです。
宿泊先まで近かったので歩いて帰れました。

アフターケア

私は熱で点滴をしましたが気分が悪い方も来院して点滴してもらっていました。

抜糸

6日目

職場や学校への復帰は何日からしたか

目立つ傷や赤みなども無いので抜糸後から出歩いてました。
術前を知ってる人に会うと高確率でバレます。

経過7ヶ月

術後直後はもっと低くすれば良かったと思いましたが
術後3ヶ月あたりからぐっと低くなり理想ぐらいの高さに落ち着きました。

元々の鼻が低かったのもあり鼻を整形してから顔の印象が凄く変わり
整形を知っている友達には褒められることが多かったです。
バウムは横顔のラインが得意だと思うのでおでこに脂肪移植はしてなかったのですが
おでこから鼻先にかけてのラインが綺麗だと特に褒められるようになりました。

手術後、現在の問題点や気になっている点

・術後は口横が腫れのせいで若干下膨れのようになっていましたが2週間程度で消えました。
・術後1ヶ月ぐらいまでは鼻先が少し上がっていたので人中が気になりましたが今はもう戻りました。
・現在術後7ヶ月ですが切開線が消えません。(ほんの少し薄くなった程度です)なので下から見られると一発でわかります。
・鼻先はかなりカチコチです。
・下から見ると二等辺三角形の鼻でスッとしていたのですが術後3ヶ月以降からどんどん戻っていって今は正三角形の形に戻りました。
・バウムは横顔が得意ですが正面から見ると小鼻の横(?)に溝が出来ている人が多いと思います。(現に私もそうです)

整形を終えて、全体を通しての感想

しなかった時よりしてよかったとは100パーセント思っていますが
それは鼻の手術のことであって正直病院は日本でも良かったかなと思っています。
なぜかと言うと鼻に異変があった時や術後疑問に思った時にすぐに行ける距離では無い点と
日本人に更に人気になってからかラインで問い合わせをしても返ってきません。
バウムでの直接の対応の良さを知っている分とても残念でした。

もう一つはカウンセリングでは通訳の方を通してのカウンセリングとなりますので
本当に自分が伝えたかった点を伝えられているかなどが確認できないところです。
通訳さんが専門用語に詳しいのか否かでも全然違ってくると思います。

昔はなかった鼻筋の高さを手に入れましたがIDでのチップトック法を視野に入れていたように人工物が入っているのでいつ感染するかわからない不安もあります。鼻はお直しや修正が付き物なことは術前から思っていることでした。現にゴアテックスの今後の感染なども怖いので日本のクリニックで筋膜などで鼻筋を作る施術も考えております。
ただ圧倒的に日本よりも安いですし褒められる機会が凄く増えたので満足しています。

この記事を書いた人