美容整形SNS「Meily」のオウンドメディアです。美容整形を体験した方々との座談会記事やMeilyの中で発信されている施術レポートやためになる情報をまとめています。

ららさんの鼻手術(鼻中隔延長・小鼻縮小・鼻尖縮小)体験談 – バウム整形外科 –

ららさんの鼻手術(鼻中隔延長・小鼻縮小・鼻尖縮小)体験談 – バウム整形外科 –
韓国のバウム整形外科で鼻手術をされたららさんからの寄稿レポートです。
ご協力いただいたららさん、本当にありがとうございます!

 

バウム整形外科 鼻手術レポート
名前

らら

職業

風俗

手術名

鼻中隔延長、小鼻縮小、鼻尖縮小

病院名

バウム整形外科

担当医

パク先生

手術日

2017年5月25日

この病院に決めた理由

安さとブログでの症例写真

病院の雰囲気

日本人の通訳の方がいて、安心しました。
カウンセリングで待ってる間はお菓子を出してくれたりと…
看護婦さんも優しい感じでした。
帰りは空港まで車で送っていただけました。
パク先生も日本語を勉強しているみたいでちょいちょい日本語で話してくれます。

費用

鼻で410万ウォン
交通費宿泊費などで50万ウォン

 

手術前の問題点

小鼻の広がり、アップノーズ

理想の姿

龙猫之女ちゃんのような鼻

カウンセリング内容

アップノーズにならないように目立たない小鼻にしてくださいと伝えました。

術前検査

カウンセリング当日と
術日当日にしました。

手術中

睡眠麻酔で記憶なしです!

術後すぐ

痛みもなく、フラフラもせず、お腹が空いていたので、お粥を出してもらい、
ゲストハウスへはオーナーさんに迎えに来ていただき一緒に帰りました!
帰宅後、夜中に高熱が2~3時間続きました。
鼻の中に綿を詰めているので、口呼吸がとてもつらくて寝れる状態じゃなかったです…

アフターケア

腫れに関してのケアはアイスノンを貰ったくらいで冷やしました。

抜糸

綿を翌日に抜きに行き、それはとても痛く
抜糸は4日後に執刀医にしていただき、痛みもなく終わりました!

その他悪かった点や、韓国と日本の価値観の違いで生じたトラブルなど

特になかったです!

職場や学校への復帰は何日からしたか

1ヶ月半後から復帰しました!

経過

術後1週間で会った友人からは、1ヶ月で腫れがだいぶ収まった!と言われました。
周りからは鼻が少しツンってなったねと…。
現在二ヶ月半程ですが、小鼻縮小はかなり実感しています!
鼻尖縮小も少し満足です!ただ、鼻の中がたまに痒いです…。
「鼻中隔もまがっているから綺麗にしておきます!鼻通りがよくなりますよ」と言われましたが鼻通りに関しては実感なしです。
鼻中隔延長についても不満で、鼻の整形を知らない人には自己申告しなければ、周りに気づいてもらえませんでした。なんか雰囲気変わった?程度で…。

手術後、現在の問題点や気になっている点

元の鼻中隔がとても短かったためなのか理想の鼻にはなっておらず、まだアップノーズなので修正しようか迷っています…

整形を終えて、全体を通しての感想

術後の綿が一番辛かったです。
前よりはマシな鼻になりましたが、やはり修正を考えてしまいます。まだアップノーズなので…
他の方で3ヶ月くらいでも変わってくると見ているのでまだ経過を見ていこうと思います。
もし修正をするなら次は日本でしようと思っています。韓国は安いけれどやはり言葉の壁\は大事だなと思ったので。

この記事を書いた人