美容整形SNS「Meily」のオウンドメディアです。美容整形を体験した方々との座談会記事やMeilyの中で発信されている施術レポートやためになる情報をまとめています。

Nさんの鼻手術(ゴアテックス・鼻尖縮小・鼻中隔延長・軟骨移植)体験談 – バウム整形外科 –

Nさんの鼻手術(ゴアテックス・鼻尖縮小・鼻中隔延長・軟骨移植)体験談 – バウム整形外科 –
韓国のバウム整形外科で鼻手術をされたNさんからの寄稿レポートです。
ご協力いただいたNさん、本当にありがとうございます!

 

バウム整形外科 鼻手術レポート
名前

N

職業

水商売

手術名

ゴアテックス、鼻尖縮小、鼻中隔延長、軟骨移植

病院名

バウム整形外科

担当医

パク先生

手術日

2017年6月

【ほかに迷った、カウンセリングに行った病院名。この病院に決めた理由】
BK、ハナビ。決めた理由はバウムで手術されたフォロワーさんの鼻を見て

病院の雰囲気

対応は、良かったと思います。LINEのやり取りのときはえ?と思うこともあったけどその場での対応に問題はなかったかなと思います。

費用

カウセリングのときに予約金1万円を払い病院で払った金額は32万くらいだったと思います。

使った仲介業者

なし

理想の姿

フォロワーさんの鼻やガッキー

カウンセリング内容

写真を見せてこのようにしてほしいと言いました。派手すぎずに尖りすぎず横から見た時に滑らかな曲線になるように。軟骨を入れて鼻先が太くならないか聞きました。

手術直前

私は色々質問してしまうのでたまに雑だなと思う時もありましたが、そんなに問題はありませんでした。

術前検査

当日にしたと思います。したかもちょっと覚えてないです笑

手術中

全身麻酔でした

術後すぐ

痛みはなかったです。
腫れは二日目がやばくて内出血もしてました。その後も何日かは腫れてました。宿泊先まではタクシーで帰りました。

アフターケア

冷やすアイマスクくれました。
冷やすようにと腫れが引いたら温めるように言われてました。
テーピングのやり方も教えてくれました。

抜糸

5日後、パク先生不在だった為、ソ先生にして頂きました

その他

韓国人の通訳さんが可愛くて優しくてすごく感じ良かったです。
もちろんパク先生も。

職場や学校への復帰は何日からしたか

仕事は2週間後くらい

手術後、現在の問題点や気になっている点

手術日に鼻炎持ちということを初めて知ったのですが大丈夫なんかなーくらいです。鼻水止まらない時期に鼻がかめないのが辛いです(笑)薬で鼻水止めるしかないですね笑

整形を終えて、全体を通しての感想

鼻がかめないのがちょっと辛いですがやって良かったと思ってます。前より自分に自信が持てました。

この記事を書いた人