美容整形SNS「Meily」のオウンドメディアです。美容整形を体験した方々との座談会記事やMeilyの中で発信されている施術レポートやためになる情報をまとめています。

ふむふむさんの鼻尖縮小・鼻筋削り・鼻縁下降術(耳軟骨使用)・鼻筋の根元に寄贈真皮移植・鼻筋修正・鼻柱下降(耳軟骨使用)- 101整形外科 –

ふむふむさんの鼻尖縮小・鼻筋削り・鼻縁下降術(耳軟骨使用)・鼻筋の根元に寄贈真皮移植・鼻筋修正・鼻柱下降(耳軟骨使用)- 101整形外科 -
韓国の101整形外科で鼻尖縮小、鼻筋削り、鼻縁下降術(耳軟骨使用)、鼻筋の根元に寄贈真皮移植、鼻筋修正、鼻柱下降(耳軟骨使用)をされたふむふむさんからの寄稿レポートです。
ご協力いただいたふむふむさん、本当にありがとうございます!

 

バウム整形外科 鼻中隔延長 ゴアテックス隆鼻 二重自然治癒レポート
手術名

鼻尖縮小/鼻筋削り/鼻縁下降術(耳軟骨使用)/鼻筋の根元に寄贈真皮移植/鼻筋修正/鼻柱下降(耳軟骨使用)

病院名

101(韓国)

担当医の名前

手術日

2017.12.29

before/afeter
名前

ふむふむ

ご職業など

会社員

ほかに迷った、カウンセリングに行った病院名。この病院に決めた理由

カウンセリング会→バウム、ハナビ
現地カウンセリング→バウム、id、ブラウン、グロビー、リコ

病院の雰囲気

韓国人の患者が多く、カウンセリングの予約を取るだけで2ヶ月以上先になります。待合室は2人位いる感じで忙しそうに見えないのにと思っていましたが、先生に商売っ気がなく1人ずつ落ち着いてカウンセリングして手術もきめるスタイルのようです。
受付は3人位いますが、気さくな感じです。気の強いタイプは先生の好みではないのかもしれませんw

費用

予約金/1割の40万w
手術費用/440万w
薬代/29200w
割引/無し
別途/飛行機ピーチ25000円位
宿泊費ゲスハ250000w位

手術前の問題点

鼻筋が湾曲している、正面から鼻の穴が見えている、団子鼻、わずかに鷲鼻、鼻柱が鼻縁より凹んでいる

理想の姿

ソンファミン
他にも自分が美人だと思う人の写真を色々もって行って全部見せました。

カウンセリング内容

カウンセリング室で先生が写真を撮ってくれます。正面、左右の横顔、左右の斜め、上向き、下向き。
それをすぐパソコンに入れて紙にプリント→その上からペンで完成予想のラインを描いてくれたのでわかりやすかったです。
手術を次々とこなしていくタイプではないのでゆっくりしかし先生のペースでw話は進みます。
私は自分でこうしたいというよりどうすればよくなるか分からなかったので先生にナチュラルにデザインしてもらいました。こちらの先生はおそらく超ナチュラル派だと思います。
手術内容は先生にお任せしました。
鼻筋に寄贈真皮を入れる話は1回目のカウンセリングでしてなかったのですが、当日先生が入れた方が良いと言い出したのでやってもらいました。

術前検査

前日に目の手術をしていて慌ただしかったのでしたかどうか覚えてないです

手術中(全身麻酔ではなく意識がある場合)

朝1番の手術だったので看護師さん達が準備万端でまちかまえていましたw
先生は落ち着いていて、スタッフさん達もカリカリしていませんでした。

術後すぐ

痛みは全くなく、プロテは使っていないのでギプスもなく鼻全体にテーピングだけでした。綿球も入っていなくて鼻で息ができ、鼻の腫れもあまり感じませんでした。
本当に手術したの?と思いました。
鼻筋が太い!
耳の軟骨を取ったのですが、そのままにしておくと耳が元の形と違う形になるので変形予防のために、耳の凹凸の形を粘土?で取ってそれを元にゴム型を作ってくれました。耳の拘縮がおさまるまでこれをつけると良いそうです。

アフターケア

手術の翌日・3日後・5日後に経過診察あり。術後1〜2週間の間は腫れ取りケアのサービスがあるが、前日に目の手術をした病院で腫れ取りケア(顔全体にライトを当てる)をしてくれていたのでこちらの病院ではしませんでした。
洗髪もしてくれるそうですが、私はシャンプーハットをして自分で洗っていたので病院でしてもらいませんでした。

抜糸

7日後に訂正。切開したのは鼻柱と鼻縁の前面内側ですが、抜糸は耳と鼻柱だけだった気がします。鼻縁の内側はたぶん溶ける糸だと思います。私が切ったのは鼻柱だけでした。
抜糸してくれたのは看護師さんでした。鼻がマヒして感覚が弱っていたせいもあり痛くはなかったです。

韓国と日本の価値観の違いで生じたトラブルなど

特に無し

職場や学校への復帰は何日からしたか

手術から12日後に社会復帰

経過約3ヶ月

鼻先の感覚がずっとなかったがだんだん戻ってきた。触ると固かったがそれも少しずつ柔らかくなってきた。
鼻筋がわずかに細くなってきた。
完成まで半年はかかるらしいので気長に待つこととします。

他人や周りからのコメント

会社で整形するといって有給をとりました。目と鼻を同時にしたので私が鼻もしたことに誰も気づいてくれませんでした。整形って言うと大変化のイメージがあるので大して変わってないっていう印象だったようです

手術後、現在の問題点や気になっている点

鼻はすぐに再手術したくなる理由がわかりました。これだけの変化だけどまた同じ手術したもっと綺麗にできるのかな?とか、一度成功した種類の手術は再度するとさらに効果が出そうと欲を張ってしまいがち。
ほどほども成功のうちと思います。

全体的な整形を終えてみての感想

やる前は少しでも改善できたらと小欲でしたが、終わってみて大丈夫だと安心したらもっともっとと強欲になりがちなのが鼻の整形。
自分の鼻は一生物なので短い時間で決めてしまわずに、何ヶ月も悩んでから、待ってからでも遅くないです。
自分の進めるスピードで行けば良いタイミングが見つかると思いますよ!

この記事を書いた人