美容整形SNS「Meily」のオウンドメディアです。美容整形を体験した方々との座談会記事やMeilyの中で発信されている施術レポートやためになる情報をまとめています。

腫れを早く引かせたい!かぼちゃジュースが韓国では有名!

腫れを早く引かせたい!かぼちゃジュースが韓国では有名!

手術後には、患部が発熱を伴い、腫れることがよくありますよね。
腫れたままでは、友達にも会えないのでなんとか早く腫れを引かせたいところです。

韓国では、手術後にかぼちゃジュースを飲んで腫れを早く引かせることが一般的になっています。
韓国の美容外科から渡された経験がある方もいらっしゃるのではないでしょうか?

かぼちゃスープについて

腫れを早く引かせたい!かぼちゃジュースが韓国では有名!2
美容整形後の、晴れを早くなんとかしたいですよね。
韓国では、整形後の顔が腫れた時に、かぼちゃスープを飲むと腫れが引きやすいとされています。
韓国の美容外科では、手術後に飲ませてくれたり、持ち帰り用で持たせてくれたりするところもあります。
また、美容整形だけでなく、出産後のむくみをとるために飲むことも多いんだとか。

かぼちゃの作用・効力

かぼちゃの成分であるカリウムは、むくみの主原因となる体内に増えすぎた塩分(ナトリウム)の排出を促進します。また細胞内の浸透圧(体内の水分量)を一定に保つ働きをして、体内の余分な水分を排出します。これらの塩分排出と利尿作用ががむくみの解消に効果的です。

味について

かぼちゃそのままの味で美味しくはなかったですね。腫れを早く引かせるために飲むと言う感じで、普段も進んで飲もうとは思わないです。

かぼちゃを自分好みの味に料理して、かぼちゃ粥にして食べるといいかもしれませんね。

値段について

amazonでは、90ml X 30包セットが6,300円で売っているので、1袋あたり210円ですね。
軽い手術の場合、30袋も使わないので、1個1個小売で売られていたらいいのですが・・。
韓国で、売っているところがあったら教えてください^^

この記事を書いた人